Vida desgraçada 鴉

DARGE インタビュー (2009-10 MCR Company)

Posted in Uncategorized by sushirotten on Julho 4, 2010

2009-10 DARGE インタビュー  (originally published in MCR http://www.dance.ne.jp/~mcr/)
回答 : OZE

1. メンバー紹介をお願いします。
結成当初は4人でしたが、メンバーチェンジがあり現メンバーはVo,Gt=OZE.Vo,Ba=RAFAEL(KARASU KILLER Records,N.E.K).Dr=SHINNOSUKEの3人です。

2. バンドはいつ結成されましたか?
2004の夏くらいです。

3. なぜこのバンドを結成しようと思ったのですか?
前のバンドが終わってしまい、まだまだバンドがやりたかったのでDARGEをやり始めました。
前のバンドの頃からの思いで、まず近場や地元に自分が楽しめるパンクギグがないので自分で企画し、自分で自分の居場所を作れたら良いなと思いバンドを始動しました!ただシーンとかよくわからないし、地元を盛り上げようとかって意識はあまり無くて、ただ自分が楽しめて刺激あるギグが近場であれば良いなと思うだけです。そして、自分達のギグや企画ギグ、リリース等が何らか少しのきっかけになったりしたら嬉しいなと思います。まだまだ地元は自分が知らないだけかも知れませんが、バンドが少ないので、これから良いバンドが増え自分のやりたいように企画したりギグしたり動くバンドが増えたら、自分も楽しめる環境になるので、自然にそうなっていけば良いなと思います!

またRAFAEL(ブラジル人)とやっていることも重要で、日本に居るブラジル人や何人でも、この日本でも一人一人可能性があるんだと勇気やきっかけになれば良いなと。やり方なんていくらでもあるんだから、自分の思いを行動に移して行こうと!
まだコミュニケーションの面では100%上手く出来なくもどかしい時はありますが、解り合おうと思えばどうにかなってます。何事も上辺だけの綺麗ごとは、ただの嘘なのでREALに音もバンドや日常生活も向き合って行きたいです。
話しが無茶苦茶になってしまいましたが、こんな思いを持ってバンドやってます。

4. これまでに特に印象に残ったライブを教えてください。
印象に残ったギグは正直特にありません。毎回のギグが特別なので。もしかしたら、これから凄い印象に残るギグがあるかも知れませんが。

5. どのようなバンドまたは人物に影響を受けましたか?
個人的(OZE)には影響というか、きっかけになったのはS.D.Sです。まず、音がドツボで、パンクの可能性を感じたからです!自分自身には本当に大きい刺激と姿勢を感じさせてもらいました!

6. これまでのリリースを教えてください。
2006年くらいにDEMO CDR「SCUM SOCIETY」、2008年くらいにREJECT(名古屋)企画のV.A「NOISE OF MIND 2」に2曲参加。

7. 仲の良いバンド/人物、またはよく対バンするバンドを教えてください。
特に仲の良いバンドや人、対バンなどは無いですが、愛知、三重バンドは割と良く対バンする機会がありますね。

8. もし生まれ変われるとしたらいつ・どこで生まれ変わりたいですか?
もし生まれ変われるとしたらとか考えたことないので分かりませんが、今と同じで良いです。何故なら今の状況、環境じゃなかったらパンクと出会うことはなかったと思うからです。それくらいパンク、ハードコアは自分にとって重要なキーワードだからです。

9. 今後の予定があれば教えてください。
今後の予定はリリースは、11月にMCR COMPANYからCD「DESESPERO ep」が出ます。たぶん同じ時期くらいに同内容の7’epがアイルランドのレーベルBLACK SEEDSから出ると思います。あと近い内にRAFAELのレーベルKARASU KILLERからブラジル2バンド、日本2バンドの4WAY CDが出ます。
来年5月辺りにブラジルツアーを予定してます。

10. 最後に一言。
自分自身に対しても含め、この現実に振り回されず、自分の思いを行動に!自分自身の事なんだから、やり方なんて幾らでもあるんだから。自分の足で動いて行きましょう!リアルに!!

http://www.myspace.com/dargepunk

Anúncios

Deixe uma Resposta

Preencha os seus detalhes abaixo ou clique num ícone para iniciar sessão:

Logótipo da WordPress.com

Está a comentar usando a sua conta WordPress.com Terminar Sessão / Alterar )

Imagem do Twitter

Está a comentar usando a sua conta Twitter Terminar Sessão / Alterar )

Facebook photo

Está a comentar usando a sua conta Facebook Terminar Sessão / Alterar )

Google+ photo

Está a comentar usando a sua conta Google+ Terminar Sessão / Alterar )

Connecting to %s

%d bloggers like this: